×

河北麻友子、自身のにおいは「サクランボ」

2019年8月28日 19:41
河北麻友子、自身のにおいは「サクランボ」

お笑いコンビ「バイきんぐ」の小峠英二(43)と西村瑞樹(42)、モデルの河北麻友子(27)が28日、都内で行われた「生活習慣臭啓発プロジェクト」のPRイベントに出席した。

“生活習慣臭”とは、生活習慣の乱れや体調の変化から発生してしまう口の臭いや汗の臭いのこと。

「自分のにおいが気になるなと思った経験は?」と問われると、河北は「ないです、まったく。サクランボのにおいしかしないので」と、きっぱり。すかさず小峠が「それはそれで問題です。それはそれで新種の病気じゃないかと」とツッコミを入れた。
河北は「男性の香りについてのこだわり」を聞かれると、「無臭が一番いいかも。(香水が)強すぎても嫌だし、臭くても嫌だし、(においは)何もないのがいいです」と答えた。

結婚して2年になる西村は「新婚当初は僕が海外ロケで2週間、家を空けたときに、帰ってきたら(妻が)『寂しくて枕のにおいを嗅いでいた』って言っていたのに、最近は『僕の枕が臭すぎて寝られない』って言い出した」と苦笑い。
河北は、そんな西村をにおいで例えて「ドリアン!」と言い放ち、笑いを誘った。