×

進次郎議員と滝川さん“結婚&妊娠”報告

2019年8月7日 17:27
進次郎議員と滝川さん“結婚&妊娠”報告

自民党の小泉進次郎衆議院議員とフリーアナウンサーの滝川クリステルさんが結婚することを発表した。ふたりはそろって首相官邸を訪れ、安倍首相らに報告、滝川さんは妊娠していることも明らかにした。

小泉議員の結婚については、実は先週から一部で結婚の情報が出ていたが、報告を受けた安倍首相や菅官房長官も驚いたという。

自民党・小泉進次郎衆議院議員「私もようやく結婚をすることになりました。実はおなかの中に子どももいますので、どうぞこれからできる限り、静かにあたたかく見守っていただきたいなと思っています」

滝川さんはすでに安定期に入っていて、来年、年明けに出産の予定だという。

結婚を決めた理由について、小泉議員は「クリステルさんといると政治の戦場から離れられる。人間・進次郎になれる」と話した。さらに、「父である小泉純一郎・元総理大臣のような父親になりたい」と述べた。

また、小泉議員から報告を受けた菅官房長官が取材に応じた。

菅官房長官「私、『勘が悪いなあ』と自分のこと思いまして、(2人が)一緒に来るということで、少しはピンときても良かったんだと思いますけど、まったく考えられなかったですよね。でも本当に良かったと思います」

小泉議員は、このあと地元・横須賀に戻るという。