×

「結婚して下さい」ロープウエーで愛を叫ぶ

2019年7月16日 16:08
「結婚して下さい」ロープウエーで愛を叫ぶ

立山黒部アルペンルートの立山ロープウェイで先日、乗っている5分間で愛の告白をするイベントが行われた。愛の告白は成功したのだろうか。

富山県立山町にある黒部平駅と大観峰駅をつなぐ立山ロープウェイ。乗車時間は約5分間。この時間を使って告白するイベントが行われた。

参加したのは東京都在住の石川靖恭さん。交際して5年になる加藤みどりさんと初めて旅行したのが、この場所だったという。加藤さんには秘密のため、黒部平の裏側見学とロープウエーを貸切乗車できるという設定で参加。

加藤さん「なんかドキドキするんだけど」

その頃、到着地では成功を願って準備が進められていた。成功なら「晴れ」、失敗なら「曇り」の連絡が添乗員から届く。

石川さん「心配もかけたし、待ったりとかもさせちゃったのかなと思いながら色々考えていたんだけれど、ようやくちゃんと話をしようかなと思って。よかったら結婚…結婚してください。ずっと一緒にいさせてください。(自宅の鍵を両手でさし出し)お願いします」

加藤さん「よろしくお願いします」

石川さん「OK?」

加藤さん「OK!ありがとう」

添乗員「晴れです。晴れ~!」

従業員や観光客に祝福されプロポーズは大成功!

加藤さん「なにがおこったのか全然わかってないです」

石川さん「強い後押しになったなと思っています」

開催は今回で3回目で、過去2回もプロポーズは成功していて成功率は100%だ。

立山黒部貫光 大観峰運輸区・内村健駅長「カップルの方にはご一緒になっていただいて、いい思い出にしていただければと思います」

【the SOCIAL viewより】