×

横浜アンパンマンこどもミュージアムに行列

2019年7月7日 12:55
横浜アンパンマンこどもミュージアムに行列

「横浜アンパンマンこどもミュージアム」のオープニングセレモニーが7日、神奈川・横浜市西区の同所で行われ、アンパンマンの声を担当する女優の戸田恵子(61)、ばいきんまんの声を担当する声優の中尾隆聖(68)、「アンパンマンのマーチ」を歌う歌手のドリーミングが出席した。

「横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール」が今年5月に閉館し、同じ西区内に移転して「横浜アンパンマンこどもミュージアム」としてリニューアルオープン。
新施設は1Fがショップ&フード・レストラン、2Fがチケット売り場、3Fがミュージアムで、この日は小雨が降る中、大勢のアンパンマンファンの親子が詰めかけ、オープン前から行列を作った。

ひと足早く内覧したという戸田は「中はものすごいことになっています。ゆっくりと時間をかけて見てください」と期待感を刺激。「映画が公開中なので、たくさんの人に見てもらいたいのが(私の七夕の)願いです。生みの親のやなせたかし先生もお空で喜んでくれていると思います。これからも長く長く応援してください」と呼びかけた。

「ハヒフヘホ〜」とばいきんまんの口調で切り出し、子どもたちの心をつかんだ中尾は「楽しみにしてまいりました」と感激の表情。七夕の願いを「みんなが笑顔でいられるのが一番なんじゃないですか」と明かした。