×

横澤夏子が託児所設置「リフレッシュして」

2019年6月26日 20:44
横澤夏子が託児所設置「リフレッシュして」

お笑い芸人の横澤夏子(28)が26日、埼玉・大宮ラクーンよしもと劇場で行われた「5周年 GO!GO!キャンペーン」の発表会見に出席した。

2014年にオープンしてから、7月で5周年。「劇場年間パスポート」を5枚限定で販売するほか、横澤の発案により簡易託児所を設置するなど、7つの記念企画が行われる。
横澤はネタを披露している最中、赤ちゃんが泣き出して劇場を出て行く母親を何人も見てきたそうで、「3、4年前にベビーシッターの資格を取って、アルバイトをしていたんですけど、その時から託児所が(劇場に)あったらいいのになって思っていた」と話した。

昨年末の「女芸人No.1決定戦 THE W」では優勝賞金1000万円で劇場に託児所を作ることを目標に掲げていた横澤は惜しくも2位だったが、「(託児所設置を)やりたいって言っていたら、吉本の社員さんが声をかけてくださって」と、にっこり。
「お母さんって日々、子育てを一生懸命、頑張っていると思うんですけど、ここ(=劇場)に来て1時間、絶対に笑わせることができるので、そのお母さんが、(ネタを見て)また元気になって、リフレッシュして子どもと接していただければ」と語った。