×

「1日中楽しい!」最新スポットを体験

2019年3月13日 15:44
「1日中楽しい!」最新スポットを体験

1日中楽しめる施設が関東近辺で続々とオープンしています。伊藤世楽ちゃんが取材しました。


■関東最大の「スーパー銭湯」

先週、東京・東久留米にオープンしたスーパー銭湯「スパジアムジャポン」。5階建ての施設で、トータル面積は関東最大。最新のジェットバスを始め、15種類ものお風呂が楽しめます。名物は、温度の違う5種類もの岩盤浴。また、氷を削って部屋を冷やす装置など目でも楽しめるような工夫がありました。

また、休憩スペースにも驚きの仕掛けが。ハンモックのブランコや、広々としたベッドなど、家族みんなでくつろげます。疲れた体にはマッサージ、そして料理もこだわりが――

世楽ちゃん「器が大きいです」「麺はもちもちしてて、すごくおいしいです」

実はメニューはあの有名うどん店「つるとんたん」がプロデュース。幅広い層に合わせたメニューを開発。女性を意識したアジア料理や、スーパーフードを使ったサラダもあります。


■「遊べるビル」って?

次にやってきたのは、横浜駅――

世楽ちゃん「あそこに遊べるビルって書いてあります。でもここの建物、郵便局なんですよね」

実は、郵便局の裏手にある別館を改装。15日にオープンするのが、遊べるビル「アソビル」です。中へ入ると――

世楽ちゃん「リアル脱出ゲームって書いてあります。カラフルな空間です」

“駅近”に大規模なゲーム空間が出現。1から9までの部屋に仕掛けられたナゾを解き、攻略していくゲームです。

さっそく世楽ちゃんが謎解きに挑戦!まずは1の部屋から。一見なんの変哲もないですが、壁には謎の暗号が…。これらを使って、あるワードを導き出します。試されるのは“ひらめき力”。果たして謎は解けたのか?

世楽ちゃん「あっ!やった!コンプリートできました!」

さらに別のフロアでは、ハンドメイドが体験できる場所も。アートやキャンドル作りなど20ジャンル以上のワークショップが毎日開催。参加費を払えば、手ぶらで気軽にものづくりを楽しめます。

世楽ちゃんは、粘土で作るミニチュアのスイーツ作りに挑戦。先生が丁寧に教えてくれるので初心者でも大丈夫。作ったものは持って帰れるのでいい記念になりますよ。


【お問い合わせ情報】

■スパジアムジャポン
【住所】東京都東久留米市上の原2-7-7
【電話】042-473-2828

■アソビル
【住所】神奈川県横浜市西区高島2-14-9
【電話】※代表番号なし