×

MAKIDAI、ガンダムとのコラボを喜ぶ

2019年1月30日 16:42
MAKIDAI、ガンダムとのコラボを喜ぶ

EXILE MAKIDAI(43)が30日、都内で行われた「ガンダム40周年コラボレーション商品」の発表会に出席した。

アニメ「機動戦士ガンダム」40周年プロジェクトの一環として、工業デザイナー・奥山清行氏のデザインによるガンプラを制作することが決定。そのスペシャルムービーの映像楽曲を、MAKIDAIも所属する芸能事務所「LDH JAPAN」が手がけることになった。
小学生のころからガンダムのファンで、今もガンプラを100体は持っているというMAKIDAIは、「LDH JAPAN」を代表して「ガンダムのプロジェクトに携わることができて、とてもうれしい」と、あいさつ。「(スぺシャルムービーを)若い子たちが見たときに『あっ、ガンダムってカッコイイな』と思ってもらえるように、音楽面でサポートしていきたい」と語った。

さらに楽曲について「機械的だけど、どこかに躍動感を感じられるようなビート感をトラックの軸として作っていきたい」とプランの一端を明かし、「ガンダムが好きなアーティストはLDHにはたくさんいますので、そういう方たちと作りたい」と目を輝かせた。