×

伊織もえ、撮影現場で「食べすぎちゃった」

2019年1月28日 12:06
伊織もえ、撮影現場で「食べすぎちゃった」

コスプレイヤーの伊織もえ(年齢非公開)がこのほど、ファースト写真集「ぼくともえ。」(講談社)の発売記念イベントを都内で開催した。

昨年9月に、鹿児島の本土や奄美大島などで5日間かけて撮影。
コスプレカットはなく、「彼女と旅行しに行く感じ」をコンセプトに普段着や水着姿などを収めた。

伊織は「素の自分をたくさん詰め込んだ、ちょっと自分でも見るのが恥ずかしい写真集になりました」と紹介。
点数は「80点」と控え目で、その理由を「スタッフさんは100点満点なんですが、自分自身に足りないところがいっぱいあった」と明かした。

担当マネジャーによると、今まで食べられなかった刺身が食べられるようになったおかげで、撮影時に「ベストコンディション」から離れてしまったことが反省点。
伊織は「(現場で)おいしくて、ご飯をいっぱい食べちゃった。むくみやすくて、一気に顔の形が変わっちゃうんです」と話した。

最近では雑誌のグラビアを飾って注目を集めたほか、SNSのフォロワーが海外にも存在するなど活躍の場を着実に広げている。
今後の目標を聞かれると、「今は日本で活動していますが、月1回くらい海外に呼んでいただいているので、コスプレのシェアをもっと広げていきたい」と意気込んだ。