×

34万円、子ども向けRIZAPの狙いは?

2019年1月23日 13:40
34万円、子ども向けRIZAPの狙いは?

子ども向けRIZAPの目的は、ダイエットではなく運動能力の向上です。小学1年生のいなばこうすけ君。こうすけ君の目標は二重とびと鉄棒の逆上がりの習得です。

独自の運動能力向上メソッドによるオリジナルレッスン。1回50分、週に2度レッスンを行い、期間は2か月で16回、費用は34万8000円(入会金込み)です。言われたことをやらされるのではなく子ども自らが考えることで、習得スピードを上げるという狙いがあります。

トレーナー「あと何したらもっとよくなると思う?」

こうすけ君「丸まる?」

トレーナー「そうだね」

また、自宅でレッスン風景を撮影してもらい、毎日トレーナーとやりとりします。費用はかかっても、保護者が通わせたい理由は――

母親「ブランドはあるんですけど、(運動神経を)ぐぐぐっと上げてくれるのかなって、期待はすごくありましたね。投資すべきときに投資しようかと」

トレーナー「頑張ればできるんだという気持ちの部分を積み重ねていただけると、将来的になんでもやればできるという思いをもっていただけたら一生の財産になるかなと思います」

運動を通してその先にあるやり抜く力を育てたいとしています。


【the SOCIAL lifeより】