×

村上知子の長女「はじめてのおつかい」挑戦

2018年12月27日 11:04
村上知子の長女「はじめてのおつかい」挑戦

森三中・村上知子(38)の長女・つばきちゃん(4)が、日本テレビ系「はじめてのおつかい!爆笑!2019年大冒険スペシャル」に出演する。

今では料理番組に出演するほどの腕前を持つ村上に似てか、つばきちゃんも食べることが大好き。
そんなつばきちゃんは今回、大島美幸(38)の長男・笑福(えふ=3)くんにピーマンを食べてもらいたいと企画した「肉詰めパーティー」の材料を買いに行くことになった。

パーティーのメニューはピーマンの肉詰めのほか、ローストビーフ、冷やしおでんにカプレーゼとかなりの品数で、村上が下準備の多い冷やしおでんに取りかかると、さっそく油揚げがない。
村上がつばきちゃんにおつかいを頼むと、「行ってくる!」と、さっそうと出発。つばきちゃんは無事、「はじめてのおつかい」を達成することができるのか——。

村上は「(苦労したのは)やはり事前の準備ですね。どうしたら娘が自分で横断歩道を安全に渡れるようになるとか、車に気をつけて歩けるようになるとか。今まで出かけるときは『早く手をつないで』って言っていたんですけど、そこを手を放して一人で歩けるようにする。この番組に出るお母さんたちの苦労が非常によく分かりました」とコメント。
娘の様子をVTRで見て、「思っていた以上に一生懸命やっている姿に驚きました。あんなに泣いているとは思っていなかったですし、さらさらっと楽しく行くタイプなのかなって思っていたので、頑張ったなって思いました」と感心していた。

この模様は2019年1月7日午後7時から放送される。