×

【さくらしめじ】これからも「歌っていく」

2018年11月27日 21:08
【さくらしめじ】これからも「歌っていく」

高校生フォークデュオ「さくらしめじ」がこのほど、日本テレビの取材に応じ、ニューシングル「うたはつづくよどこまでも」(28日発売)について語った。

リード曲の「My Sunshine」では、人に寄り添っているようなイメージだったさくらしめじが、ファンを引っ張っていくような決意表明を歌った楽曲のMVを公開し、イメージチェンジが話題に。ほかにも人気シンガー・ソングライターのコレサワに提供してもらった「届けそこねたラブソング」やAAAのカバー曲「恋音と雨空」や「スプーンの初恋〜あゝ、好きだよベイベー〜」などが収録されてる。

同作品について田中雅功(17)は「今までのさくらしめじとは違う作品になっています」と紹介。高田彪我(17)は「初めての方もファンの方も、(さくらしめじを)とっても楽しめる1枚になっています」と太鼓判を押した。

リード曲「My Sunshine」の歌詞「『これから』を信じ願った」にからめ、最近「信じ願ったことを教えて下さい」と質問。彪我は「今年の7月に開催した野音(=日比谷野外音楽堂)で、台風の中たくさんの方が、一緒に歌ってくれったり、手拍子したりしてこれから先もファンの皆さんと歌っていきたいし、僕たちも歌っていきたいと信じ願いました」と心境を明かした。