×

【ワンエン】グループ最終目標は世界進出

2018年11月19日 17:40
【ワンエン】グループ最終目標は世界進出

7人組ダンス&ボーカルグループ「ONE N’ONLY」がこのほど、日本テレビの取材に対応。デビュー曲「I’M SWAG」(21日発売)について話を聞いた。

4月に「さとり少年団」と「EBiSSH」が2マンライブをしたことをきっかけに合同プロジェクトして結成。動画サイトにデビュー曲「I’M SWAG」のミュージックビデオを投稿すると東南アジアや南米で人気に火がつき、再生回数が110万回以上を達成した。

海外のファン増えた理由を聞くと、EIKU(18)は「海外向けの楽曲というか、海外の方にも浸透するような楽曲になっていたからだと思います」と分析した。

2ユニットが合同でMV撮影するのもの初めてで、現場での様子を聞くとTETTA(20)は「他のグループの撮影を生で見ることはないので、すごく新鮮で楽しかったです」と笑みを浮かべた。HAYATO(19)も「(他のグループが)カメラに対しての(視線の)送り方がうまいとかを学びました」と話した。

ユニットとして、最終目標にしていることを聞くとTETTAは「アジアのタイや台湾など、(動画サイトを見て)コメントをいただいた国に実際に足を運びたい」と意欲をみせた。