×

星野源、新CMに太鼓判「とっても面白い」

2018年9月3日 16:37
星野源、新CMに太鼓判「とっても面白い」

歌手で俳優の星野源(37)、俳優の新田真剣佑(21)、長谷川博己(41)、女優の浜辺美波(18)が3日、都内で行われた「NTTドコモ」の新CMシリーズ発表会に出席した。

新シリーズのテーマは「みんなを、ドまんなかに。WITH YOUR STORY」で、さまざまなキャラクターが集まる「キャラまち」が舞台。
「星キャラプロダクション」の駆け出しプロデューサー・星あゆむ(星野)が、人気がないキャラクターのドニマル(新田)、コスモフ(長谷川)、モンジュウロウ(浜辺)と出会い、一緒に夢を追いかけていくストーリーとなる。

彼らの出会いを描く「はじまりの物語」編の放映が、7日からスタート。
キティちゃんやおそ松くんなどおなじみのキャラクターも登場するほか、ドニマルらはマペット(人形)やアニメーションにも変化するため、星野も「作り込みがものすごい。こんな世界があったら楽しいだろうな。とっても面白い」と太鼓判を押した。

食いしん坊キャラの動物・ドニマルを演じる新田は「より多くの方々に愛されるキャラクターにしていけるように頑張りますので、楽しみにしてください」と、にっこり。
頭でっかちで理屈っぽいキャラのロボ・コスモフ役の長谷川は「これからどんなふうに、ストーリーが展開していくのか、僕自身も楽しみにしています。応援してもらえるように頑張っていきたい」とコメント。
真面目キャラの怪獣・モンジュウロウを演じる浜辺も「いつも一生懸命なモンジュウロウと同じように、私も一生懸命、そして楽しむことを忘れずにやっていきたい」と話した。