×

船木結、夏休みの宿題は「ちょっと早めに」

2018年8月7日 11:43
船木結、夏休みの宿題は「ちょっと早めに」

アイドルグループ「アンジュルム」と「カントリー・ガールズ」を兼任する船木結(16)が、このほど日本テレビの取材に応じた。

セカンド写真集「結色 MUSUBU16」が7日に発売。中学生時代の冬から高校生となった4月までが収められている。

写真集を見直して、「(中学生と高校生の時では)表情の作り方がほんのちょっと違うのかなって(写真集を見て)気づきました」と、しみじみ。カメラマンからは「傑作を作るから!」と励まされたそうで、「私も傑作になったのではないかなと思います。『ハロー!プロジェクトの未来・船木結』をよろしくお願いします」と呼びかけた。

高校に進学してから、中学生時代との変化を聞いてみると、「お洋服を買いに行くことが増えたんですけど、今まではいろんなメンバーに『この服どう?』って判定してもらって、決めてたんですけど、最近は自分の目で(探し)、自分の直感を信じて、誰にも相談せず買うようになったのは成長した部分」と胸を張った

高校生になって初めての夏を迎えた。「お仕事では、たくさんイベントが控えていて楽しみ」と船木。ただ、「勉強の方が…毎年、宿題がギリギリに…。今年こそはちょっと早めに」と苦笑い。

ちなみに学校の勉強で苦手な教科は数学だそうで、「小学4年生までは先生に『天才だね』って言われてたんですけど、そこから調子に乗っちゃったみたいで、中学生になってから一気に数学が苦手になって苦手意識が芽生えて…」と説明した。