×

還暦目前の辰巳琢郎「自分でもビックリ」

2018年8月1日 19:13
還暦目前の辰巳琢郎「自分でもビックリ」

俳優の辰巳琢郎(59)、長女でソプラノ歌手の辰巳真理恵(30)が1日、東京・帝国ホテルで行われた「バイキング誕生60周年記念セレモニー」に出席した。

1958年8月1日に日本初のビュッフェスタイルレストラン「インペリアルバイキング」が帝国ホテルでオープンし、この日でバイキング誕生から60周年。
8月6日に60歳を迎える琢郎は「バイキングが同じ年の生まれって、知らなかった」と驚いていた。

食通で知られる琢郎も帝国ホテルのバイキングがお気に入り。「あれもこれも食べることができて、楽しいですよね。ワインに合うのは『蛸の燻製のカルパッチョ ラビゴットソース』」とオススメ料理を紹介した。
もうすぐ還暦となるが、「まさかの還暦!自分でもビックリしています。パーティーをやろうとしていて(準備で)てんやわんやです」と近況を報告。60歳で挑戦してみたいことを聞かれると、「『これをします』とか(具体的に)はないけれど、自分を真っ白な状態にして挑戦していきたい。何に対しても好奇心を持ち続けて、これからも一歩一歩、踏みしめていきたい。60歳になると、見えてくる景色が変わってくると思うし、これまで以上に楽しみです」と語った。