×

コナンにガンバ大阪遠藤保仁選手が出演 

2018年6月25日 22:32
コナンにガンバ大阪遠藤保仁選手が出演 

読売テレビ・日本テレビ系で放送中の人気アニメ「名探偵コナン」のJリーグ開幕25周年を記念したコラボレーション企画「Jリーグの用心棒」に、ガンバ大阪の遠藤保仁選手(38)が本人役でゲスト出演することが、分かった。

遠藤選手が「名探偵コナン」に出演するのは、2012年公開の「劇場版名探偵コナン 11人目のストライカー」以来、2度目となる。21日に大阪市内のスタジオでアフレコ収録を行い「すごく楽しくやれました。セリフも短かったし、前回よりよかったんじゃないですか?」と自信をのぞかせた。

前回のゲスト出演では周囲の反響も大きかったという。特にコナンの大ファンだという遠藤選手の子どもたちは、出演をうらやんでいた一方、声優ぶりに対しては「めちゃめちゃ下手やん!」と突っ込んでいたこと明かし、笑いを誘った。

遠藤選手自身もコナンの大ファンで、2度目のオファーに「コナン君は大好きなのでうれしかったです!ありがたいなと思いました」と感激の様子。「放送する時期にW杯がどうなっているのか今後の結果次第ですが、ちょうどサッカーに注目が集まっている時期なので、日本代表だけではなく、Jリーグのことももっと知ってもらいたいです。そのひとつのきっかけになってくれたら」と語った。

遠藤選手が出演する「Jリーグの用心棒」は、毛利小五郎が東都スタジアムで行われる東京スピリッツとガンバ大阪の試合の始球式を務めることになり、コナンと少年探偵団がふだん立ち入ることのできないプロサッカー選手たちのロッカールームに潜入、そこで思わぬ事態が起こり…というストーリー。

7月14日午後6時放送。