×

【たこ虹】ツアーに手応え!クラブ感出せた

2018年6月20日 11:04
【たこ虹】ツアーに手応え!クラブ感出せた

9日に春ツアー「CLUB RAINBOW」を終えた5人組アイドルグループ「たこやきレインボー」。DJやバンドを従えたスタイルで行った同ツアーを振り返った。

“クラブ”がテーマのツアーで、クラブならではのDJが放つビートや照明の使い方に工夫したという。
春名真依(17)は「私達はクラブに行ったことがないので『どんなところかな〜?』から始まって、クラブあるあるのダンス動画を探して見たりしました」とクラブを研究するところから準備。研究の成果があったそうで、彩木咲良(16)は「想像だけど、クラブって(音楽に)乗っている時にお水を飲んでそうだから、(ライブ中に水を飲んでいるファンを)見て感動しました」と満足げに話した。

たこやきレインボーは「RAINBOW SONIC 2018」と題した東阪野外ライブを、8月11日に大阪・大阪城音楽堂、同12日に東京・日比谷野外音楽堂で行う。清井咲希(18)は「野外ならではの水の演出とかをしたい」と希望した。

野外ライブには、ダンス&ボーカルユニット「TRF」のDJ KOO(56)も出演予定。DJ KOOはレコード会社の大先輩だが、“兄さん”みたいな存在だという。先輩から学ぶことも多く、堀くるみ(18)は「ライブステージのアレンジや、お客さんの乗せ方(のスキル)が違う。本当にさすがだと思いました」と、印象を明かした。