×

ロイヤルウエディング 英国はお祝いムード

2018年5月20日 8:50

イギリス王室のヘンリー王子とアメリカの女優メーガン・マークルさんの結婚式が19日、行われた。新たな王室を印象付けるカップルの誕生に、イギリスはお祝いムードに包まれた。

挙式はロンドン郊外のウィンザー城の礼拝堂で執り行われ、王室メンバーや各界の著名人約600人が参列した。式ではアメリカの名曲「スタンド・バイ・ミー」が披露されるなど、イギリス王室の伝統にとらわれないものとなった。

参列者の女性「『スタンド・バイ・ミー』が流れて、モダンな結婚式でした。イギリス王室は前進していくと思います」

参列者の男性「イギリス人として誇りに思う。彼らは最高のロイヤルファミリーだ」

式の後、ロイヤルキスを披露した2人。約10万人の市民が見守る中、馬車によるパレードを行った。また、披露宴では、ダイアナさんと親交の深かった歌手のエルトン・ジョンさんがヘンリー王子の依頼を受け、歌を披露したという。

その後、2人は、ヘンリー王子が運転する車でロイヤルウエディング恒例の晩さん会に出かける様子がとらえられている。

大勢の市民の祝福を受けたヘンリー王子とメーガンさんの結婚式。新たなイギリス王室を印象付ける一日となった。