×

田村芽実、ソロデビュー決定に「ウソ!?」

2018年5月12日 19:11
田村芽実、ソロデビュー決定に「ウソ!?」

アイドルグループ「アンジュルム」の元メンバーで女優の田村芽実(19)が12日、東京・渋谷の「duo music exchange」でワンマンライブを開催した。

田村はオープニングでシャーリーンの楽曲「愛はかげろうのように」(原題:I’ve Never Been to Me)をしっとりと歌唱。
その後も250人の観客を前に、クレイジーケンバンドのヒット曲「タイガー&ドラゴン」など全19曲を熱唱した。

MC(曲間トーク)では、田村が「こちらにご注目ください」とスクリーンへ注目するよう観客を促すと、「田村芽実 ソロデビュー決定」の文字が浮かび、8月(予定)にソロデビューすることが発表された。
田村もこの件は知らされていなかったようで「すごーい!ウソ!」と驚き、「まさか、歌手としてデビューできると思っていなかったので、とってもとってもうれしいです」と満面の笑みで語った。

田村は今年4月、岩崎宏美のカバー曲「ロマンス」を配信リリースしているが、オリジナル曲をソロでリリースするのは初めて。
「今後は自分の曲を歌っていけるってことですよね。いつかは(ソロデビュー)したいなって思って、自分で歌詞を書いたりとか、ギターを始めたりとかしてた。だから近々、それを皆さんにお届けできたらいいなって思います」と展望を語った。ソロデビュー曲の詳細は未定。