×

杜このみ新ユニットで「演歌界盛り上げる」

2018年4月23日 23:35
杜このみ新ユニットで「演歌界盛り上げる」

演歌歌手の市川由紀乃(42)、丘みどり(33)、杜このみ(28)が23日、都内で会見。3人で新ユニットを結成することを報告した。

 幅広い世代に演歌を聞いてもらいたいとの思いから、市川を“長女”、丘を“二女”、杜を“三女”とする「新演歌三姉妹(仮称)」を結成し、演歌界に新風を巻き起こす。
杜は「尊敬する先輩とのユニット。演歌界を盛り上げられたら」と意気込み。市川も「楽しく、皆さまに愛される歌い手に3人でなっていけたら」と先を見据えた。

新演歌三姉妹の応援団には、元祖「カワイイ」文化を作ったイラストレーター・内藤ルネさんによるキャラクター「ルネパンダ」が起用される。ユニット名は、本日午後6からキングレコードとテイチクエンタテインメントのホームページで募集する。丘は「一回聞いたら忘れられないようなキャッチ—なものがいいな」と希望。杜も「演歌感がないのが、おもしろいかな」と語った。

仕事場でしか、顔を合わせていなかったという3人。報道陣が「3人でやってみたいことはありますか?」と質問すると、市川が「(3人で)旅行に行きたい。温泉とか」と提案すると、杜は「裸の付き合い!(3人で旅行に行ったら)絶対、ナンパされますよ!」と言い、笑いを誘った。