×

STU48の“船上劇場”は「みかさ」!

2018年4月14日 21:11
STU48の“船上劇場”は「みかさ」!

アイドルグループ・STU48が使用する“船上劇場”が船舶「みかさ」であることが14日、分かった。

この日、岡山県内で開催されたデビューシングル「暗闇」の握手会イベントで発表。メンバーが自己紹介をする中、突然、会場スクリーンに港の映像が生中継で映し出され、STU48の山本学劇場支配人が岸壁に停泊中の「みかさ」を船上劇場として使用することを明らかにした。
「暗闇」でセンターを務める瀧野由美子(20)は涙を流しながら歓喜。「私の地元・山口にも船で行ってパフォーマンスができると思うとすごく楽しみです。そのためには私たちがレッスンなどを今まで以上に気を引き締めて、船に見合うようなパフォーマンスができるように頑張っていきたいと思います」と気合を入れた。

2016年10月にSTUの発足が発表された際、船を専用劇場とし、瀬戸内7県を巡って公演をすると伝えられていたが、何度も計画の見直しを重ね、正式発表にこぎつけた。
「みかさ」は全長77.8メートルで、全幅は12.5メートル。今夏の就航を目指すそうで、キャプテンの岡田奈々(20)はVTRで「これからまた新たな出発として、もう一度みんなと気持ちを一つにして頑張っていきますので、ファンの皆さまのお力をお借りしつつ、前進していきたいと思っています」とコメントした。