×

北原里英の後任で加藤美南が新キャプテンに

2018年4月14日 14:18
北原里英の後任で加藤美南が新キャプテンに

アイドルグループのNGT48が13日、新潟・朱鷺メッセでコンサートを開催した。

NGTは過去に2度、単独コンサートを東京ドームシティホールで開催しているが、新潟県内での単独公演は今回が初めて。
ステージは最新シングル「春はどこから来るのだろう?」で幕を開け、小熊倫実(15)、村雲颯香(20)、西村菜那子(20)が地元の伝統芸能・万代太鼓を演奏する中、メンバーが楽曲「RIVER」を歌唱するなどNGT48らしい演出でファンを魅了した。

また、研究生8人の昇格と、これまでのチームNIIIに加え、新たにチームGが発足して2チーム体制となることが発表された。
卒業する現キャプテン・北原里英(26)が新チームNIIIのキャプテンに加藤美南(19)を指名。加藤は声を震わせながら、「自分はNGT48を良くするために今まで何ができたのかな?って思うと、今はこのキャプテンという立場をいただけないかな…と思っています。だから、これから新しいNIIIに生まれ変わって、そのキャプテンとして認めてもらえるように、認められるように…みなさん応援してください」と呼びかけた。

7月上旬から新体制で始動する予定。副キャプテンは引き続き、荻野由佳(19)が務める。