×

和田明日香さん、義姉の上野樹里は「偉い」

2018年3月13日 16:28
和田明日香さん、義姉の上野樹里は「偉い」

 料理愛好家・平野レミさんの二男の妻で食育インストラクターの和田明日香さんが13日、都内で行われたクッキングLIVEアプリ「cookpadTV」のPRイベントに出席。義母のレミさんと義姉で女優・上野樹里(31)のエピソードを披露した。

 レミさんのもとで料理の修業を重ねた明日香さんは、日頃からレシピのアドバイスをもらっていると告白。
 「よく殴り書きのメモをくれて。(料理の)作り方とか。この間、おいしいお肉と、それに合わせるといいニンニク醤油をくれたんですけど、『この2つ、一緒に食べれば絶好調』って書いてあって。絶好調って何だよ?と思って。そういう手書きのメモを食材とかと一緒にやってみなさいみたいな感じで(くれます)」と、話した。

 上野は、レミさんの長男で「TRICERATOPS」のボーカル・和田唱(42)と2016年に結婚。
 上野もレミさんの料理の手ほどきを受けている様子で、明日香さんは、「私は実家にいくと『お義母さん、ご飯!』みたいな感じで偉そうな感じにしているんですけど、樹里ちゃんはいつもキッチンに立ってお手伝いしています。偉いなって思っています」と、にっこり。「(上野が作る料理は)アクアパッツァとかディップとか、おしゃれだし、本格的だし、(料理を)やっているなって感じ」と、感心していた。