×

「踊る!」SPで谷さんが武井壮に袈裟固め

2018年3月12日 22:02
「踊る!」SPで谷さんが武井壮に袈裟固め

 13日の日本テレビ系バラエティー「踊る!さんま御殿!!」では、「踊る踊る!さんま御殿!!豪華アスリート大集合 もうすぐ春ですね祭!」と題した2時間SPが午後7時から放送される。
 
 約1年半前に本番組で、24歳年下の男性に失恋したと明かした直後に、その男性とまさかの結婚を発表した参議院議員の三原じゅん子さん(53)が満を持して登場。実はこの放送がきっかけで結婚することになったそうで、事の真相をテレビで初告白。さらに新婚生活についても語り、「お湯ひとつ沸かせない」という夫に対して三原が取った行動に、男性陣がタジタジとなる。
 
 番組後半の「アスリート大集合SP」には2年後の東京オリンピック出場を目指すアスリートや、初登場の女性アスリートたちがズラリと集合。過去オリンピックで2度金メダルを獲得した前参議院議員の谷亮子さん(42)には、司会の明石家さんま(62)は大喜び。現在は12歳と8歳の男の子の母であり、息子たちはそろってアイスホッケーにハマっていることなどプライベートについて語る。

 「自分はなんて負けず嫌いなんだろうと思う事」というテーマでは、息子たちとの勝負で負けそうになり、つい技をかけてしまったという話にスタジオ中が爆笑。谷さんの技がいかにすごいかという話で盛り上がると、“百獣の王”を名乗るタレントの武井壮(44)は負ける気がない様子。そこで谷さんが武井に10秒間「袈裟固め」を決められるかの対決をすることに。果たしてその勝敗は!?