×

“スナックボウル開け”がトレンドになる?

2018年2月28日 14:02
“スナックボウル開け”がトレンドになる?

ポテトチップスの「ある開け方」がネット上で話題になっている。その名も「スナックボウル開け」。どんな開け方なのだろうか?

ポテトチップスの画期的な開け方に「スナックボウル開け」という開け方がある。自立するので片手で食べやすいという。カルビー・堅あげポテト課の荒木信世さんは「便利で楽しんでもらうため、スナックボウル開けとして紹介しました」と話す。

袋の底の両端をとがらせて、三角にして折り込む。内側に思い切り押しこんだら、ひっくり返し立たせてから上部を開く。仕上げに、底の両端を指で押さえながら押し上げていく。食べやすい高さになったら完成だ。

やってみると簡単で、ポイントは底の折り目部分にすき間を作らないこと。すき間があるとスナックが入り込んでしまう。

大人数で食べるときに使うパーティー開けと比べ、場所をとらないのが大きな特徴だ。パーティー開けとスナックボウル開けでは最長部で約3倍の差が出た。そのため置き場所に困らない。何を食べているか一目でわかるのも便利だ。残った場合でも閉じやすい。

ネットで公開されていたアイデアをもとに、手順を変えるなどして改良を重ねた開け方だ。

【the SOCIAL trendより】