×

島谷ひとみ広島の魅力を「アピールしたい」

2018年2月24日 13:11
島谷ひとみ広島の魅力を「アピールしたい」

 歌手の島谷ひとみ(37)が23日、東京・銀座の「ひろしまブランドショップ TAU」に来場。「尾道デニムプロジェクト」に関するトークショーを行った。

 広島の尾道で暮らし、働く人々が実際に1年間履き込んだ“1点モノのユーズドデニム”を創作・販売するプロジェクト。
 広島出身の島谷は同プロジェクトのデニムを愛用しており、「プライベートは99%デニムです。私のデニムは柑橘農家さんが育ててくださったデニムなんですよ」と語った。

 「尾道デニム」を日本国内でもっと広めたいそうで、「海外のハイブランドのデザイナーさんたちも、けっこうこのデニムの存在を知っているけど、日本人って意外と知らない人が多いんですよ」と島谷。
 さらに「私は最初にこのデニムの存在を知ったとき、いろんな人にしゃべりまくりました。『うちの町でもやってくれないかな』みたいなこともすごく言われましたよ」と熱弁した。

 島谷は最近、広島関係の仕事が多く、「何も考えずに若いときに飛び出した地元ですが、今では愛おしくて大切にしたい場所です」と、しみじみ。
 「もっともっと広島をアピールしていきたい。広島で歌える機会を作って、それが広島に来てもらうきっかけになるといいなと思う」と地元愛を語った。