×

レストラン、完全個室…「豪華バス」の実力

2018年2月19日 14:29
レストラン、完全個室…「豪華バス」の実力

飛行機より、電車より、バスでの旅が豪華で快適!?その名も「レストランバス」。期間限定で運行が始まったツアーで、バスの2階がレストランスペースになっていて、食事と京都の景色を“同時”に楽しめます(3月25日まで運行予定)。

天井を開けると、手の届きそうなところに鳥居が。朝ごはんコースは90分かけて観光地を巡りながら朝食をいただきます。京都の人気レストランが食事を用意。ツアーの時間によっては、日本酒を飲みながらの“ほろ酔いナイトコース”もあります。

キッチンはバスの1階にあり、温かい食事がバスの中で楽しめます。今後は京都のシンボルになるべく、定期運行を目指していくということです。

“豪華バスランキング”で第1位を獲得した「ドリームスリーパー」。夜行バスですが、車内はすべて扉付きの完全個室。部屋の中にはこだわりのシートがあります。無圧クッションを使っていて、長時間の旅行も苦になりません。

トイレとは別に独立型の洗面台が備え付けられており、到着前にゆっくりと身支度ができます。価格は大阪-東京間で1万5000円から2万円。利用者の多くはビジネスマンでリピーターも多いとのことです。


【the SOCIAL viewより】