×

片岡鶴太郎、ヨガで変化「若い時とは違う」

2018年2月4日 17:29
片岡鶴太郎、ヨガで変化「若い時とは違う」

 タレントの片岡鶴太郎(63)が4日、著書「心の中に『静』をもつ」(サンマーク出版)の出版記念イベントを都内で開催した。

 ヨガを始めたきっかけなど、日々の生活に関することをまとめた一冊。鶴太郎は「赤裸々な、丸裸な私を語って作った本です。今の私という感じです」と紹介した。
 この日も、午前2時に起床して4時間みっちりヨガを行ってきたという鶴太郎。ヨガの効果を実感するかと問われると、「もともと僕の性格はかなり喜怒哀楽が激しかった。それをコントロールできるようになったのが一番大きいかもしれません」と答えた。

 一方、ヨガ中心の生活になったことで「友達は減りましたか?」と聞かれると、昨年3月に独身となった鶴太郎は「友達も、カミさんもいなくなりました…」と寂しそうにポツリ。
 今でも女性に対する興味はあるが、あくまで関心があるのは人の中身で、「ヨガをやってから(女性の)顔の造作ではなくて、(女性の)精神性みたいなものの感じ方が(自分の心の中に)出てきたなと思います。若い時の感性とは違う女性の見方をしています。まったく興味がないということではないです」と笑みを浮かべた。