×

松本利夫、古巣のツアーに「ソワソワ…」

2018年2月2日 20:05
松本利夫、古巣のツアーに「ソワソワ…」

 ダンス&ボーカルグループ、EXILEの松本利夫(42)が2日、東京・品川プリンスホテル クラブeXでワンマンSHOW「『MATSUぼっち05』—レコード—」の初日公演を行った。

 セルフプロデュースするソロ公演の第5弾。前公演から約2年が経ち、松本は「前回やらせてもらった時にお客様がすごく温かく迎えてくれた。声援とかもすごくあげてくださったので、ボクはそれがすごくやりやすく、(今回も)一緒に楽しめる空間をつくれたらなと思います」と意気込みを語った。

 舞台は風変わりなジャズバーを訪れた靴メーカーのサラリーマンが、店のレコードを再生するごとに、バスケ選手やコメディアンなど、自分とはまったく違う他人の人生を体験していく物語。得意の芝居やダンスに加え、サックス演奏やギネス世界記録にも挑戦する内容で、「自分も一生懸命やる中で、お客さんも本気で応援してくれるようなガチな演目が多いので、そこも楽しんでもらえるといいですね」と期待を寄せた。

 2015年に40歳を迎えたことを機に、パフォーマーを卒業したEXILEが今秋、3年ぶりの全国ドームツアーを開催する。
 
 心境を問われると「自分が外から見るEXILEのライブは初めてなので、どういう気持ちで見るのかなってソワソワしていると言いますか。ワクワクとソワソワと。感情の整理はまだついていない」と松本。ライブにサプライズ出演する可能性については「体力的には自信があるんですけど、こればっかりは(ライブを)見てみないと何とも言えないです」と話した。