×

工藤静香、声優イベントにサプライズ登場!

2018年1月10日 23:57
工藤静香、声優イベントにサプライズ登場!

 歌手の工藤静香(47)が10日、都内で行われたトリビュートミニアルバム「Shizuka Kudo Tribute」のリリース記念イベントにサプライズで登場した。

 同アルバムは、工藤のソロデビュー30周年を記念して男性声優7人が工藤の楽曲をカバーしたもの。
 この日のイベントには、アルバムに参加した声優の関智一、鈴村健一、谷山紀章、下野紘が駆けつけた。

 終盤、工藤と同じキーでレコーディングを行ったという谷山が収録曲「めちゃくちゃに泣いてしまいたい」を歌唱。2コーラス目に入ったところで工藤が歌唱しながらステージ袖から突如現れると、会場からどよめきと大歓声がわき起こった。
 サプライズを聞いていなかった声優陣も目を丸くし、歌っていた谷山は「ハッピーニューイヤー!」と絶叫。憧れの工藤を前に「うまく言えないですけど、大好きです!」と大興奮で“告白”した。

 アルバムの感想を求められた工藤は「おうちで(CDを)かけたんですが、とりあえず『萌え〜』っとしました」と、にっこり。「声優さんたちの感性は違うなと。(ファンの)皆さんの『萌え〜』の具合がすごくわかる!」と称賛した。
 今後の抱負を聞かれると、「愛絵理」というペンネームで作詞活動をしていることに触れ、「(作詞した曲が)全部で108曲くらいになった。ファンの皆さんから『そろそろ全部まとめたものを(リリースしてほしい)』という声があったので、ちょっとやりたいな」と答えた。