×

モー娘。譜久村「ワンダフルな1年に!」

2018年1月2日 22:57
モー娘。譜久村「ワンダフルな1年に!」

 アイドルグループの「モーニング娘。’18」らが出演するコンサートツアー「Hello!Project 2018 WINTER〜PERFECT SCORE〜」の東京公演初日が2日、東京・中野サンプラザで開催された。

 「ハロー!プロジェクト」メンバー総出演の新春コンサートツアーで、本番前に「モーニング娘。’18」の譜久村聖(21)、飯窪春菜(23)、「アンジュルム(カントリー・ガールズ兼任)」の船木結(15)、「カントリー・ガールズ」の小関舞(15)、「Juice=Juice」の宮本佳林(19)、「つばきファクトリー」の岸本ゆめの(17)、「こぶしファクトリー」の浜浦彩乃(17)、ハロプロ研究生の高瀬くるみ(18)が取材に応じた。

 この日のコンサートは「モーニング娘。’18」の佐藤優樹(18)、「アンジュルム」の和田彩花(23)、「Juice=Juice」の植村あかり(19)、「カントリー・ガールズ」の山木梨沙(20)がインフルエンザのため欠席しており、6グループ42人(研修生含まず)でのステージとなる。

 報道陣が取材の場に出てきたメンバーの選考理由を聞くと宮本は「各グループのエースが選ばれたのかなと思ったんですけど、私はメンバーの植村あかりちゃんがお休みしたので、そのピンチヒッターだって言われたんです。『エースじゃなかったか〜』ってガッカリしました」と苦笑い。飯窪は「輝いているメンバーが選ばれたと思うし、取材にもってこいの信頼されたメンバーだと思う」と胸を張った。

 「ハロー!プロジェクト」は今年、20周年を迎える。譜久村は「ここ数年で新しいグループも増えたりして、人数が増えましたし、みんなで大きいことをしたいなって思います。戌(いぬ)年だけに“ワン”ダフルな、にぎやかな1年になったらいいなと思います」と節目の年ならではの活動を希望した。

 ライブでは新春に集まった観客2200人に出演者全員で「明けましておめでとうございます」とあいさつ。「ハロプロ」第1号歌手である平家みちよ(現芸名、みちよ)の楽曲「GET」を全員で歌うなど全22曲で会場を盛り上げた。