×

ダチョウ倶楽部、2018年も「現状維持」

2017年12月21日 15:31
ダチョウ倶楽部、2018年も「現状維持」

 お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の肥後克広(54)、上島竜兵(56)、寺門ジモン(55)らが21日、都内で行われたチキンマックナゲット「クリスマスキャンペーン」の発表会に出席した。

 3人は「クリスマスナゲットの宣伝大使」に就任。
 上島が「昔から大好きだったチキンマックナゲットの宣伝大使に選ばれるなんて光栄!」と言えば、肥後も「夢の大使になるわけですから、グループ名を『ダチョウ倶楽部』から『チキンマックナゲット倶楽部』に変更しようかな」と、うれしそうだった。

 大使として、期間限定の新ソース「夢のオマールエビソース」「贅沢チーズフォンデュソース」でナゲットを試食する場面も。
 食通の寺門は「(オマールエビは)甲殻類の中でも味がしっかりしているので、メッチャおいしい」と納得顔で、肥後も「止まらないね」とナゲットを頬張った。

 イベント後、報道陣の取材に対応した。肥後は1年を振り返り、「宣伝大使にもなれたし、いい年でしたね」と、にっこり。
 来年の目標を聞かれると、3人で「現状維持」と口をそろえるなど相変わらずの姿勢で、肥後が「それしかない。ずっと同じですよ」と達観した様子で話した。