×

工藤遥が涙でモー娘。卒業「全部が奇跡」

2017年12月11日 22:15
工藤遥が涙でモー娘。卒業「全部が奇跡」

 アイドルグループ「モーニング娘’17」の工藤遥(18)が11日、卒業コンサートを東京・日本武道館で開催した。

 グループに6年2か月在籍した10期メンバー・工藤の卒業を見届けるため、ファン1万2000人が会場に集結。
 ステージでは10期の初参加シングル「ピョコピョコ ウルトラ」のほか、最後の参加シングル「邪魔しないで Here We Go!」など26曲を披露した。

 途中、「ハロー!プロジェクト」のリーダーを務めるアンジュルムの和田彩花(23)も花束を持って登場。
 ボーイッシュな工藤について「初めて見た時は目がクリクリしていて本物の天使かと思いました。そんなかわいい子が、いつの間にかハロプロ一のイケメンになるとは驚きです」と手紙を読み上げ、会場の笑いを誘った。

 アンコール後の卒業セレモニーでは工藤が感謝の手紙を朗読し、「皆さんと出会えたことも、これだけ愛してもらったことも、メンバーという最高の仲間に出会えたことも全部が奇跡だと思います。皆さんが私を特別にしてくれたんです。ありがとう」と涙。
 卒業後は女優業にまい進する予定で、「若手女優の方がたくさんいる今の時代。わざわざ(女優の世界に)飛び込む必要はないのかもしれません。ですが、やりたいことで戦うにはこの選択肢しかありません。女優として誰もが知っているという存在になって、今、ここで見てくれている皆さんに『(工藤は)アイドル時代も良かったんだよ』って自慢してもらえるように頑張ります」と決意を語った。