×

ヘンリー王子の婚約発表で英国に喜び広がる

2017年11月28日 11:12

 イギリス王室のウィリアム王子の弟・ヘンリー王子とアメリカの女優メーガン・マークルさんが27日、婚約発表したことを受け、イギリスでは喜びが広がっている。

 ヘンリー王子とマークルさんは、新居となるロンドンのケンジントン宮殿に幸せ一杯の様子で姿を見せた。

 ヘンリー王子「信じられないくらい早く恋に落ちました」「この美しい女性が突然、私の人生に舞い降りてきたんです」

 マークルさん「チキンをローストしようとしていたら、突然のすばらしいサプライズでした。甘く、ロマンチックでした。彼が片ひざをついてプロポーズしてくれたんです」

 ヘンリー王子「(母は)私たちと共にいる。すぐそばで見守ってくれているはずだ」

 宮殿の前に集まった市民からも2人を祝福する声が聞かれた。

 イギリス王室ファンの男性「すばらしいことだ。我々の待っていた日がついにやってきた。とても興奮しているよ」

 日本人男性「イギリス王室は市民に親しまれているので、とても喜ばしい」

 王室ゆかりのカフェも喜びに包まれている。ヘンリー王子と母親のダイアナ元妃が訪れたことのあるカフェでは、パーティーを開く予定だという。

 カフェ・ダイアナ店主 アブドゥル・ダウドさん「ヘンリー王子と婚約者の幸運を祈っているよ」

 2人の結婚式は来年春に行われる予定で、イギリスではお祝いムードが続きそうだ。