×

祝!キティちゃん誕生日、ある野望も!?

2017年11月1日 14:24
祝!キティちゃん誕生日、ある野望も!?

 11月1日はキティちゃんの誕生日。1974年に誕生したキティちゃん、ツイッター上には「キティちゃん 誕生日おめでとう」という書き込みも。改めてキティちゃん魅力をクイズ形式でたどってみましょう!


■キティちゃんは何人家族?
(1)3人
(2)4人
(3)5人

 正解は(2)の4人。キティちゃんは、父:ジョージ、母:メアリー、双子の妹:ミミィの4人家族です。

■父:ジョージの仕事は?
(1)漁師
(2)記者
(3)商社マン

 正解は(3)の商社マン。ちなみにイクメンオブザイヤーの受賞経験もあります。

■キティちゃんのペットは?
(1)猫
(2)鳥
(3)犬

 正解は(1)の猫。名前はチャーミーキティ、パパからの誕生日プレゼントです。

■キティちゃんのボーイフレンドの名前は?(選択肢なし!)

 正解はディア ダニエル。夢はカメラマンとスター。

■キティちゃんが初めて変身したのは?
(1)蜂
(2)熊
(3)うさぎ

 正解は(1)の蜂。1998年のファンのリクエストがきっかけ。

■キティちゃんが初めて、アイシャドーを塗ったのは何のため?(選択肢なし!)

 正解は、2009年のX JAPAN・YOSHIKIさんとのコラボ。その名もyoshikitty。

 何にでもなりきってきたキティちゃん。ハローキティのデザイナー・山口裕子さんが夢見る“なりきり”は――

 山口さん「世界で有名な犬とか、世界で有名なネズミに、キティちゃんがなりきれば素晴らしいキャラクターと再認識されると」

【the SOCIAL todayより】