×

chay新曲がマラソン中継の応援曲に決定

2017年10月15日 16:21
chay新曲がマラソン中継の応援曲に決定

 日本テレビ系女子駅伝・マラソン中継の応援ソングに、歌手でモデルのchay(26)の新曲「あともう少し」が起用されることが、分かった。

 日本テレビ系では29日に宮城・仙台で開催される「第35回全日本大学女子駅伝」と、11月12日に埼玉県で開催される「第3回さいたま国際マラソン」の2大会を中継する。
 大学の練習や予選会に自ら足を運んだchayは、同年代の女性ランナーたちを取材して感じた思いを曲に込めたそうで、「中学・高校のころに陸上部だった経験もあり、自分自身とも重ね合わせながら作詞していく中で、想像以上に辛く厳しい練習を乗り越えていく姿や、どんなに苦しくても最後まであきらめない姿を見て込み上げてくるものがあり、思わず私も心の中で“あともう少し!”と叫んでいたことがきっかけでこの楽曲が生まれました」と制作の過程を説明した。

 取材を通して、応援の声がランナーの力に変わると実感したそうで「『あともう少し』がランナーの皆さんにとって大きなエールになりうること、そして応援ソングを歌うことの大切さに気付かされました。夢に向かって走るすべての方の背中を押せる曲になるようにと願っています」と語った。