×

今川宇宙に父・西郷輝彦も「自信持って」

2017年10月8日 19:39
今川宇宙に父・西郷輝彦も「自信持って」

 女優でアーティストの今川宇宙(20)が8日、音楽ユニット「よるごはん探検隊」のお披露目ライブを都内で行った。

 今川は有名ボカロプロデューサーとして活躍するアーティストの黒魔と音楽ユニット「よるごはん隊」を結成。
 この日、ステージでは「新しい世界へ」など3曲を披露した。

 宇宙は本番前、取材にも対応。
 父で俳優の西郷輝彦(70)も応援してくれていると明かし、「軽く『頑張れよ。自信を持ってね』って。『よるごはん探検隊』の歌を聴かせた時は『すごくいい』って言ってくれて、『もっとたくさん聴きたい』って言っていました」と父の反応を報告した。

 女優としても活動する宇宙だが、輝彦から指導を受けることもあるそうで、「舞台のけいこから帰ってきたら、もう一度、お父さんと一緒にけいこをしてるんですよ。すごい熱心にけいこをつけてくれるので、いつか一緒に舞台に出たいなと思います」と希望。
 ただ、父の指導については「ダメ出しをいっぱいしてくれます。厳しいです」と告白した。

 今後はソロとしても音楽活動に挑戦したいと話し、「大きいステージでとかよりも、聴いた人全員にウケなくてもよくて、自分と同じ波長を持った人たちの側に寄り添うような音楽を作れたらいいなと思っています」と目標を語った。