×

観覧車でカラオケ!?都内の“夜スポット”

2017年9月6日 15:01
観覧車でカラオケ!?都内の“夜スポット”

 夏も終わり、日が落ちるのも早くなってきました。そこで今回は、秋の夜長を楽しめる都内にある夜のスポットを、降旗美織ちゃんがリサーチしました。


■まるで異世界!

 やってきたのは、夜10時まで営業している東京・港区にある“アクアパーク品川”。大人でも楽しめるようにと、音やプロジェクションマッピングなどで幻想的な世界を演出しています。

 クラゲだけを展示したスペースでは、次々と変化する照明に照らされて不思議な動きをするクラゲたちに心を癒やされます。

 最大の見せ場は、夜に楽しめるイルカショー。大きな水の柱にプロジェクションマッピングを映し、涼しさを感じるにはうってつけです。かわいいイルカも元気に飛び回っています。


■斬新な組み合わせで楽しむ

 次に訪れたのは東京・文京区にある“東京ドームシティアトラクションズ”。観覧車“ビッグ・オー”の中には、なんとカラオケが。最新の物から演歌までと、50曲のラインナップが用意されています。大都会・東京の夜景をバックにして、1周15分の間、歌い放題です。

 リポーターの美織ちゃんは、カラオケがあまり得意ではないそうですが、夜景をバックに意外とカラオケを楽しんでいるようでした。

 東京の夜長の一風変わった楽しみ方。いかがですか?