×

こだわり“かき氷” メニューベスト3は?

2017年8月23日 15:41
こだわり“かき氷” メニューベスト3は?

 都内屈指の人気かき氷店“雪うさぎ”。このお店で使う氷は前日からゆっくりと温度を下げ、溶ける寸前にまで仕込むため、その食感は綿雪のようにふわふわ。旬のフルーツをふんだんに使うのも特徴です。このお店の人気かき氷ベスト3をリサーチしました。


■3位 かんきつ系&ヨーグルトが絶妙

 グレープフルーツのかき氷。多くのメニューに使うミルクシロップは練乳と生クリームをあわせたもの。そして、かんきつ系の果物をあわせた特製シロップに、ムース状にしたヨーグルトソースもたっぷりかけます。

 食べてみると、氷はすぐ溶けてなくなるような口当たり。グレープフルーツのさっぱりした味わいと、ヨーグルトの酸味がたまらない一品です。


■2位 メロンの果肉と果汁たっぷり

 まさに今が旬のメロンのかき氷。ぜいたくにもメロン半玉の果肉をそのまま器にし、ほぼ果汁そのままのメロンシロップをたっぷりかけて完成。余計な物は入れずにメロンのおいしさを味わい尽くすかき氷です。

 果実本来の味を生かしたシロップは、甘いながらもさっぱりしています。


■1位 不動の人気“かぼちゃ”

 なんとカボチャのかき氷。ゆでたカボチャは裏ごしし、生クリームなどと混ぜソースに。それを3回氷にかけて、仕上げに相性抜群のキャラメルソースをかけます。濃厚なカボチャの味が氷と相まって、年間を通して人気のメニューだそうです。