×

夏らしさ全開!一度は食べたい限定スイーツ

2017年7月26日 17:01
夏らしさ全開!一度は食べたい限定スイーツ

 夏に楽しめるメニューは色々とありますが、今回は、この夏オススメの斬新な限定スイーツを島崎怜菜ちゃんがリサーチしました。

 表参道で人気のベーカリーショップで食べられる夏限定のスイーツがスイカにそっくりのスイーツ。本物の種は取り除き、そこにはチョコレートを使っています。さらに果肉の間にはライムなどをあわせ作ったスイカのジェラートを挟んでいます。

 食べる際は本物のスイカのようにこだわりの塩をかけ甘みを引き立たせていただくそう。お味は―

 怜菜ちゃん「スイカの味なんですけど、後味がやっぱりアイスクリームなので甘くておいしいです」

 さらにもう一品!こちらも夏限定の「焼きトウモロコシ」。その上にはソフトクリームです。バター醤油で味付けしたトウモロコシをバーナーであぶり香ばしさを出し、上にのせるのはキャラメルを合わせたスイートコーンのジェラート。さらにトウモロコシ味のジャムもつけて完成です。

 怜菜ちゃん「う~ん、フフフ…トウモロコシですね!なんか甘いんですけど、焼きトウモロコシのちょっとしょっぱい感じも残ってて、おいしいですね」

 続いては、キウイで知られるメーカーがこの夏限定で販売する色鮮やかな3種類のパフェ。こちらのパフェはミントソースやキウイジェラートを入れたもの。果肉もたっぷりと入れ、最後にキウイ入りのゼリーをのせます。この1つで使っているキウイはなんと6個分です。

 怜菜ちゃん「う~ん!キウイが甘いです。すっきりさっぱりした味わいでおいしいです。夏にぴったりですね」