×

長友佑都選手、番組でヨガトレーニング伝授

2017年7月6日 12:49
長友佑都選手、番組でヨガトレーニング伝授

 セリエA(イタリア)インテルに所属するサッカー日本代表の長友佑都選手(30)が、8日放送の日本テレビ系バラエティー番組「世界一受けたい授業」(毎週土曜19時56分〜)で、自身が考案したヨガトレーニングを伝授する。

 長友選手が考案したヨガトレーニングは、ヨガ、体幹トレーニング、ストレッチの要素をミックスした独自のメソッド。昨年12月には著書「長友佑都のヨガ友」(飛鳥新社)も刊行し、忙しい人でも気軽に続けられるシンプルなメソッドを掲載した。

 番組では、畳一畳ほどのスペースがあればヨガ未経験者でもひとりでできる「肩こり、腰痛、ぽっこりお腹を解消するヨガ」を紹介。毎日実践しているという長友選手は、しなやかな筋肉を身につけ、関節の可動域も広がったことで、悩みの種だった腰痛への不安から解放され、ケガもほとんどなくなったことをアピールしている。

 さらに番組には、ぽっこりお腹を引き締めるヨガ=見返り美人のポーズを2か月間実践した俳優の蟹江一平(41)も登場。食事制限なしでウエストサイズが7センチダウンし、見た目もグッと引き締まった姿を披露する。