×

遠藤憲一、CMに不安「大丈夫かなって」

2017年7月3日 15:52
遠藤憲一、CMに不安「大丈夫かなって」

 俳優の遠藤憲一(56)が3日、都内で行われた「森永製菓チョコボール新おもちゃのカンヅメ&新CM発表会」に出席した。

 「おもちゃのカンヅメ」シリーズに「しゃべる!金のキョロちゃん缶」が登場。遠藤が出演する新CM「なでるとしゃべる」編の放映も同日、スタートした。

 CM撮影では「普通に笑顔で子どもに接するのかな」と思っていた遠藤だが、「ほとんど真顔で」という指示を受けたそうで、その意外な演出を「チョコボールのCM、すごいな」と驚きとともに回想。
 普段は強面(こわもて)の役柄が多いだけに、「(チョコボールは)かわいらしいでしょ?(自分で)大丈夫かな?って」と商品イメージを心配した。

 発表会では遠藤の顔型から取った3Dマスクが金のキョロちゃんのくちばしにぴったりはまった「金のエンキョロちゃん缶」も、お披露目。
 そのあまりにリアルな出来に、遠藤は「あの…。もうちょっとかわいいのを作ればいいと思うんだけど…」と苦笑いした。

 1967年に発売を開始した「チョコボール」は、今年で50周年を迎える。
 遠藤は「(自分が)役者デビューしたのが21(歳)だから、(50年続けるには)71まで」と自身の俳優人生と重ね合わせ、「大変なことなんだなあ」と、しみじみ。「目標にしようかな。71まではなんとか俳優人生、頑張っていきたいな」と決意を語った。