×

NOKKO、ツアーは「新曲を引っさげて」

2017年6月26日 11:06
NOKKO、ツアーは「新曲を引っさげて」

 1980年代に一世を風びしたロックバンド「REBECCA」のボーカル・NOKKO(53)らが25日、都内で行われた劇場版「REBECCA LIVE’85 Maybe Tomorrow Complete」のプレミア上映会に出席した。

 同作は、1985年12月25日の東京・渋谷公会堂公演の映像を再編集&リミックスしたもので、この日限りで全国20か所において上映。これまで自分のライブ映像を見返すことがなかったというNOKKOは「人生で初めて、自分のDVDを昨日、見ました」と切り出し、「すごかったですね。ビックリしました」と語った。
 ベース・高橋教之は、32年前の映像とあって「若いですよね。演奏もイケイケな感じ」と苦笑い。キーボード・土橋安騎夫も「この映像を楽しんで」と呼びかけた。

 「REBECCA」は2015年に再結成し、今年は28年ぶりとなるツアーを控えている。
 7月25日の大阪フェスティバルホールから9公演を予定しており、NOKKOが「新しい曲を引っさげてやります!」とツアーへの意気込みを語ると、ファンは大喜び。さらに「9月1日の日本武道館のライブは、ライブビューイングをやることになりました」と発表した。

 客席に降りてファンと一緒に写真撮影も行い、NOKKOは「全員で年を取っている感じが、ほほ笑ましいな」とファンとの交流を楽しんだ様子だった。