×

オシャレで風にも強い!進化するビニール傘

2017年6月21日 14:16
オシャレで風にも強い!進化するビニール傘

 本格的な梅雨が到来。気持ちも湿りがちになるこの季節、こんなユニークな傘はいかがでしょう。“ビニール傘”といえども侮ることなかれ、最近は、オシャレで強風に強いものもあるようです。専門店で人気の傘をランキング形式で紹介します。


■5位 BLUNT XS METRO(7020円)

 一見、普通の折りたたみ傘に見えますが、強風が吹いたときに風を受け流してくれるのがポイント。ニュージーランドで開発され、超大型台風もなんのその。先端は丸みのある角、そして台形のような構造が風をうまく逃がすよう設計されています。


■4位 たんなな×Evereon ペン田くんコラボビニール傘 60cm(3780円)

 元NMB48の山田菜々さんがデザインしたビニール傘。ペン田くんというキャラクターを含めて、すべて山田さんがデザインしたものです。


■3位 Evereon 60cm アンブレラマップパリ(2592円)

 傘一面にパリの地図が描かれているビニール傘。たくさんの“通り”が、デザインとして上手く表現されています。

■2位 +TIC(3780円)

 全ての素材がプラスチックで作られている傘。金属部分がない分、さびることもなく、長く使え、リサイクルも可能だそう。


■1位 Evereon 60cm カラフル701(2052円)

 柄の部分までカラフルにできたレインボーカラーのビニール傘。自社で開発したというこの傘は、プラスチックの特性を生かして、強風のあおりを受けても折れないようにできています。さらに、ビニールの部分は、飽きたり破れたりしたら、交換が可能。ビニール傘といえども、長く大切に使って欲しいとの思いから生まれたそうです。


【取材したお店】
「Caetla Shop(東京・渋谷)」
※価格はすべて税込みです。