×

裕子、仕事と育児両立は…夫の支えが大きい

2017年6月20日 19:47
裕子、仕事と育児両立は…夫の支えが大きい

 フリーアナウンサーの青木裕子(34)が20日、都内で行われた低アルコール飲料「キリン 氷結プレミアム」のリニューアル発売記念PRイベントに出席した。
 
 商品を飲み、青木は「果実感が強くて、後味さっぱりしていて飲みやすい。ちょっと特別感を感じられる味でママ向けになっています」とアピールした。

 イベント後に報道陣の取材に対応。先日、ウイルス性の感染症「手足口病」になった夫でお笑いコンビ「ナインティナイン」の矢部浩之(45)について「私は症状としては出なかったんですけど、彼は大変だったみたいです。手がブツブツで“ペットボトルを開けられない乙女”みたいになっていました」と、笑いながら報告した。

 青木は現在、3歳と1歳5か月の2児の母。仕事と育児の両立できる秘けつを聞かれ「夫の支えが大きい」と語った。
 この日のイベントが午前中だったため、矢部が「抱っこひもで下の子を抱えながら、上の子を幼稚園まで連れていていると思います」と“イクメン”ぶりを報告。3人目の予定を聞かれると「そればかりはこちらでどうこうできないけど、子どもが好きなので」と前向きな姿勢を見せた。