×

千鳥ノブ、クセの強い番組ライフワークに

2017年6月16日 22:23
千鳥ノブ、クセの強い番組ライフワークに

 読売テレビの単発番組「脳みそQ(クイズ)!正解ポヨ〜ン」(29日23時59分〜24時54分)の収録が16日、都内で行われた。

 知識量ではなく、常識にとらわれない発想力や思考の柔軟性といった“地頭の良さ”を問う新しい形のクイズ番組。司会を務めるお笑いコンビ「千鳥」の大悟(37)、ノブ(37)、女優のかたせ梨乃(60)が収録後、取材に応じた。

 “頭のやわらかさ”という番組のコンセプトを表現するために、3人は“やわらかい素材でできた長い頭”という独特すぎる特殊メークを施して番組を進行した。

 取材陣に「実際に、頭はやわらかい方ですか?」と質問された大悟は「僕たちはまあアレですけど、この頭(特殊メーク)を断らなかったかたせさんは、間違いなく頭がやわらかい」と“大女優”の思い切りの良さを絶賛。
 かたせは3時間かかったという特殊メークの“頭”を揺らしながら「こういう頭にしたのは初めてだし、すごく楽しかったです」とご満悦だった。

 ノブは個性的な番組内容がすっかり気に入った様子で「なんてクセの強い番組だと思ったけど、楽しかった。千鳥が探していた“軸”が見つかりました。この番組をライフワークにしていきたい」とレギュラー化を熱望。かたせも「街で『ポヨンポヨンの梨乃ちゃんだ』って言われるようになりたい」と、後方支援した。