×

V6坂本、共演者を絶賛「プロの現場」実感

2017年6月13日 21:40
V6坂本、共演者を絶賛「プロの現場」実感

 舞台「君が人生の時」が13日、東京・初台の新国立劇場で初日を迎え、本番前にキャストのV6坂本昌行(45)、野々すみ花(30)、丸山智己(41)、橋本淳(30)が思いを語った。
 
 米サンフランシスコの場末のバーを舞台に、市井の人々の交流を描いた作品。

 坂本は「(バーの椅子に)ずっと座っています」とおどけてみせ、「ひとつひとつせりふを、自分のフィルターを通してひも解いていく感じで、今までなかった経験です」と取り組みを明かす。

 初めての劇場、初めての共演者に「役者さんの仕事の向き合い方は、素晴らしいと思います。あらためてプロの現場はこういうことなんだな」と真摯(しんし)な表情で語った。
 
 共演者の座長評はよく、野々は「いつもはナチュラルな方ですが、お芝居に入ると一瞬で大きな存在になる」と絶賛。橋本が「小学生の頃にテレビで見ていた(V6の)方だなと最初は思いましたが、椅子に座った途端、(主人公の)ジョーになっています」と続けると、丸山も「まじめな方、ストイックだし、周りの皆さんに対するリスペクトがすごい座長です」と尊敬の念を重ねた。
 坂本は「用意していたようなせりふ!」とツッコミ、笑いを誘った。

 7月2日まで同劇場で。