×

上戸彩、アクアリウムにうっとり「異空間」

2017年5月24日 15:59
上戸彩、アクアリウムにうっとり「異空間」

 女優の上戸彩(31)が24日、東京・日本橋三井ホールで行われた「ECO EDO 日本橋 アートアクアリウム 2017 〜江戸・金魚の涼〜&ナイトアクアリウム」の会見に出席した。

 アート、デザイン、エンターテインメントとアクアリウムが融合した水中アート展覧会で、上戸は2014年以来2回目の広報大使を務める。

 あでやかな和服姿で登場すると、サンゴでできた金魚の形の帯留めを指し「大きいサンゴなので、値段がつけられないっておっしゃっていました。こんな貴重なものを身につけることができて、すごくうれしいです」と笑みを浮かべた。

 ステージに設置されたアクアリウムを眺め「ずーっと見ていたいです。ボーっと見ていると1時間くらい経っちゃって、異空間に連れて行ってくれるというか。この気持ちを皆さんにも味わってほしいなと思います」と、うっとり。今年のコンセプトが“龍宮城”であると説明されると「行ったことないし、絶対に行けない場所。それを少しでも体験できるということは、最高ですよね」と期待した。

 同展は7月7日〜9月24日まで同所で行われた後、10月25日〜12月10日まで京都・元離宮二条城でも開催されることが決まっている。
 上戸は「ツアーですね。楽しみです。東京でも京都でも“和”を感じたいなと思います」と会期を心待ちにした。