×

初参加の鎌苅健太「音楽って素晴らしいな」

2017年5月11日 17:17
初参加の鎌苅健太「音楽って素晴らしいな」

 ライブイベント「Live Musical『SHOW BY ROCK!!』〜THE FES II ‐Thousand XVII〜」が11日、東京・品川プリンスホテル・ステラボールで初日を迎え、キャストの米原幸佑(31)、鎌苅健太(33)、糸川耀士郎(23)らが本番前に意気込みを語った。

 「SHOW BY ROCK!!」は音楽&バンドがテーマのプロジェクト。10月にミュージカル版の上演を予定しており、この日のステージは劇中3バンドのお披露目もかねたライブイベントとなる。
 4人組ビジュアル系ロックバンド「シンガンクリムゾンズ」 のボーカル・クロウを演じる米原は「10月の本公演に向けての布石というか、お披露目というか…。『SHOW BY ROCK!!』の音楽って、こんなにカッコイイんだぜ!ということをお客さんに分かってもらえるライブになると思う」と、きりり。「存分にはしゃいで、存分に楽しんでもらえれば」と呼びかけた。

 プロジェクト初参加となる鎌苅は、プライベートではモデルで女優の芳賀優里亜(29)と結婚したことを4月に発表したばかり。今作では3人組アイドルバンド「トライクロニカ」のボーカル・シュウ☆ゾーを演じる。
 人気キャラクターだけに、自分が“2代目”シュウ☆ゾーを担うことに不安もあったというが、けいこを通じて作品の魅力にすっかりハマってしまったそうで、鎌苅は「僕なりのシュウ☆ゾーくんを演じたいな。音楽って素晴らしいなと思ってもらえたら」と自信をみなぎらせた。

 米原と鎌苅は実際にバンド「ココア男。」を組んでいた仲間で、プライベートで親交もある。米原は「今回は(ライバルバンドの)ボーカル同士で、闘いたいな」と鎌苅を挑発した。

 同ライブイベントは13日まで同所で。