×

「ヒロアカ」のオールマイトが会社訪問!

2017年3月24日 13:37
「ヒロアカ」のオールマイトが会社訪問!

 読売テレビ・日本テレビ系アニメ「僕のヒーローアカデミア」に登場するキャラクター「オールマイト」(着ぐるみ)が23日、株式会社GYAOを電撃訪問した。

 拍手で迎えられたオールマイトは、写真撮影に応じるなどして社員と交流。そのほか、気象庁が都心で桜の開花宣言をするなどお花見シーズンを迎えたことから、特製レジャーシートも配布した。
 レジャーシートには「お花見におけるヒーローの所作・心得」として「ヒーローたるもの、火の取り扱いにはくれぐれも 気をつけるべし」「ヒーローたるもの、重い荷物も率先して運ぶべし」などと書かれており、社内を配り歩いて作品をアピールした。

 Gyaoでは「僕のヒーローアカデミア」第1期を配信中で、相撲経験があるスゴ腕社員と腕相撲で対決する場面も。
 やる気満々で臨んだオールマイトだったものの惜敗し、「なかなかやるな、少年!プロのヒーローを目指して、君も雄英高校に入らないか?」と同社員を勧誘するなど、プロヒーローらしく余裕の表情を浮かべた。

 同アニメは、漫画家・堀越耕平氏による同名人気漫画が原作。総人口の8割が何らかの超常能力を持つ世界を舞台に、人々と社会を守る職業・ヒーローになるため、ヒーロー輩出の名門校に通う主人公・緑谷出久の成長や友情を描く。
 25日午後5時30分から読売テレビ・日本テレビ系で新シリーズとなる第2期の放送がスタートする。